ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
創業28年の信頼と実績

お見積り受取窓口【電話受付時間】平日9:00~19:00

0120-992-526全国通話無料

クラウドPBX SPICA(スピカ)

クラウドPBXNO.1ブランド 「SPICA/クラウドPBX」回線工事不要 スマホから03番号発着信が可能に

クラウドPBX
SPICA(スピカ) とは?

お持ちのスマートフォンをビジネスフォンとしてご利用いただけるサービスです。
公式無料アプリ「SPICA(スピカ)」をダウンロードしていただくと、
ビジネスフォンの置型電話機を模したデザインで、直感的に操作することができます。

6つのポイント

SPICA(スピカ) のメリット

SPICA(スピカ) 料金表

月額基本料金
3,500
プラン ID数(台数) ID単価 サーバー側
初期費用
エントリープラン 1~10 350 29,800
スタンダードプラン 11~30 300 39,800
プレミアムプラン 31~50 250 49,800
オプション項目 ID単価 サーバー側
初期費用
SPICA/アダプター※ISP込 1,500 19,800
050TEL番号 580 500
050FAX番号 1,000 1,000
0120番号 1,000 1,000

※お客様のご利用状況により、料金が変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

無料キャンペーン実施中!

オフィス電話NAVIでは、テレワーク推進を応援するためにも、スマートフォンをビジネスフォンとして利用できるクラウドPBXアプリ、「SPICA cloud(スピカクラウド)」を最大4か月間無料でご提供するキャンペーンを実施しております。

初期費用なしでクラウドPBXの使用開始ができるお得なキャンペーンになっております。是非お気軽にお問い合わせください。

クラウドPBX SPICA(スピカ)とビジネスフォンの違い

ビジネスフォンは、子機と呼ばれることもある電話機と電話機を制御する主装置(PBX)の組み合わせで構成しています。一方で、クラウドPBX SPICA(スピカ)は、主装置の機能をクラウドでお客様に提供しています。そのため、クラウドPBXは従来のビジネスフォンよりも多くの便利な機能・サービスを提供することができます。

従来:主装置から電話機へ

電話機ごとに配線が必要。
使う人の数だけ電話機が必要。

SPICA:クラウドからスマホへ

電話配線が必要ありません。
スマホを電話機代わりに使えます。

クラウドPBX SPICA(スピカ)とビジネスフォンの機能比較

クラウドPBX SPICA(スピカ)は従来のビジネスフォンで使用できていた機能はもちろん、これまでなかった新しい機能もご利用いただけます。

横スクロールでご覧いただけます。

機能 SPICA(スピカ) ビジネスフォン
保留機能
電話の転送
共通電話帳の利用
スマートフォンの内線利用
外出先での会社の電話番号で発着信
パソコンをビジネスフォンとして利用
社員間・拠点間の無料通話や電話取次

クラウドPBX SPICA(スピカ)でワークスタイル変革を実現した事例

Case1.フリーアドレスの実現(保険業のお客様)

オフィスの置型電話機を廃止し、スマホ・PCに集約。 デスクの上もすっきりし、フリーアドレスで縛られない自由で身軽なオフィスを実現しました。

デスクもスッキリ!

Case2.ノマドワークの実現(不動産業のお客様)

事務所に届いたFAXをPDFに変換し、スマホへ送信。 外出中でも即確認できるので、ビジネスチャンスを逃さずノマドワーク、テレワークが可能になりました。

事務所にいなくても、情報の確認ができる

Case3.拠点間内線(製造業のお客様)

拠点をVPNでつなぐことで、拠点間の内線通話が無料に。さらに、拠点にいても本社の代表番号で発信することができます。

拠点間通話が無料に。
さらに、拠点でも代表番号が使える

Case4.テレワーク(デザイン事務所のお客様)

代表番号で発信できるので、在宅で働くスタッフでもオフィスと同じように仕事ができる環境が整います。オフィスの通話料に合算されるので、通話料の面も安心。

在宅勤務でも代表番号から発着信ができる

よくあるご質問

クラウドPBXとは何ですか?
IP-PBXは従来のPBXと同様の機能をIPネットワーク上で提供するものです。
電話機の代わりにLANケーブルを利用しますので、社内にはLANケーブルのみで電話の線が不要になります。
そのため従業員の増減による配置変更や電話機増設が簡単に行えます。さらに様々な業務アプリケーションと連動した使い方が可能です。
既存の番号をクラウドPBXへ移行できますか?
オプションのSPICA(スピカ)/アダプターをレンタルさせていただければ可能です。※NTTの光電話に限ります。
その他の回線でしたら、SPICA(スピカ)/PBXをご利用いただくことで可能となります。
クラウドPBXはスマホ以外の携帯に対応していますか?
対応しておりません。スマホであれば、docomo au softbankなどに加え、格安スマホにも対応しております。
クラウドPBXはスマホ以外の端末で利用できるものはありますか?
弊社指定のIP多機能電話機(SIPフォン)・PC(ソフトフォン)などでもご利用いただけます。
SPICA(スピカ)の料金はいくらですか?
月額3,850円からご利用になれます。詳しくは料金ページをご覧ください。
SPICA(スピカ)の申込方法を教えてください。
まずはフォームよりお問い合わせください。担当者がご案内させていただきます。
SPICA(スピカ)は最短でどれくらいで使えるようになりますか?
さまざまな接続方式をご用意しており、最短で3日でご利用可能なプランもございます。
SPICA(スピカ)を事前に試すことはできますか?
他社サービス含めクラウドPBXは複数ありますが、どれも利用環境が通話品質に大きな影響を及ぼします。
SPICAなら契約前に無料で利用環境に設置でき、問題なく使用できるかを事前に確認が可能。
無料デモンストレーションを使用して契約しなかった場合も料金は発生しません。また今なら最大4ヵ月無料キャンペーンも行っています。

電話とインターネット回線の
無料代行手配はコチラから

0120-992-5260120-992-526

【電話受付時間】平日9:00~19:00全国通話無料

スピード見積り24時間365日受付中