ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。

お見積り受取窓口【電話受付時間】平日9:00~19:00

0120-992-526全国通話無料

クラウドPBX SPICA(スピカ)

クラウドPBXNO.1ブランド 「SPICA/クラウドPBX」回線工事不要 スマホから03番号発着信が可能に

クラウドPBX
SPICA(スピカ) とは?

お持ちのスマートフォンをビジネスフォンとしてご利用いただけるサービスです。
公式無料アプリ「SPICA(スピカ)」をダウンロードしていただくと、
ビジネスフォンの置型電話機を模したデザインで、直感的に操作することができます。

6つのポイント

SPICA(スピカ) のメリット

SPICA(スピカ) 料金表

月額基本料金
3,500
プラン ID数(台数) ID単価 サーバー側
初期費用
エントリープラン 1~10 350 29,800
スタンダードプラン 11~30 300 39,800
プレミアムプラン 31~50 250 49,800
オプション項目 月額費用 初期費用
SPICAアダプター(ひかり電話番号利用時の外線ゲートウェイ) 4,000 39,800
iPad受付システム 0※ライセンス買取
※iPadは別途
ライセンス32,000
設定料20,000
FAXアダプター(単独電話回線に変換します。) 0※機器買取 64,800(設定料込み)

※お客様のご利用状況により、料金が変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

電話回線の費用(参考)

楽天コミュニケーションズ IP電話サービス(OpenGate料金表)

楽天IP電話サービス
初期費用 月額費用
基本料金 050番号が1つ含まれます。 500 580
番号追加 050番号 2番目以降の追加 500/1番号 300/1番号
フリーボイス シンプル 0120番号が使用できます。 500/1番号 800/1番号
フリーボイス ライト 0800番号が使用できます。 500/1番号 500/1番号
フリーボイス 0120番号の使用と
下記オプションがつきます。※1
500/1番号 2,000/1番号
特定番号通知 0120・0800 発信 1,000/1グループ 200/1グループ

※下記番号へは発信ができません。
177番(天気予報)、117番(時報)、フリーダイヤル(0120など)、ダイヤルQ2(0990)、非常通報(110、119)ナビダイヤル(0570番) ただし、177のように先頭に市外局番を付加して発信できる電話番号の場合は、付加すれば発信することができます。例)03177 本サービスは発信/着信転送時に右記の通話料が発生します。(固定電話宛8 円/3 分携帯電話・PHS 宛15.9 円/1 分他社IP 電話宛8 円/3 分)
※1 発信地域設定サービス 受付先変更サービス 着信分配サービス 同時接続数設定サービス 事前ガイダンスサービス 話中時迂回サービス グループ外迂回サービス 非通知着信拒否設定サービス

今なら月額料金が最大4か月無料!

無料キャンペーン実施中!

オフィス電話NAVIでは、テレワーク推進を応援するためにも、スマートフォンをビジネスフォンとして利用できるクラウドPBXアプリ、「SPICA cloud(スピカクラウド)」を最大4か月間無料でご提供するキャンペーンを実施しております。

初期費用なしでクラウドPBXの使用開始ができるお得なキャンペーンになっております。是非お気軽にお問い合わせください。

無料デモをお試しいただけます。

クラウドPBX SPICA(スピカ)の通話品質や操作性をお客様の通信環境、端末で無料でお試しいただくことが可能です。
設定は弊社スタッフがサポートさせていただきますのでご安心ください。
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クラウドPBX SPICA(スピカ)とビジネスフォンの違い

ビジネスフォンは、子機と呼ばれることもある電話機と電話機を制御する主装置(PBX)の組み合わせで構成しています。一方で、クラウドPBX SPICA(スピカ)は、主装置の機能をクラウドでお客様に提供しています。そのため、クラウドPBXは従来のビジネスフォンよりも多くの便利な機能・サービスを提供することができます。

従来:主装置から電話機へ

電話機ごとに配線が必要。
使う人の数だけ電話機が必要。

SPICA:クラウドからスマホへ

電話配線が必要ありません。
スマホを電話機代わりに使えます。

クラウドPBX SPICA(スピカ)とビジネスフォンの機能比較

クラウドPBX SPICA(スピカ)は従来のビジネスフォンで使用できていた機能はもちろん、これまでなかった新しい機能もご利用いただけます。

横スクロールでご覧いただけます。

機能 SPICA(スピカ) ビジネスフォン
保留機能
電話の転送
共通電話帳の利用
スマートフォンの内線利用
外出先での会社の電話番号で発着信
パソコンをビジネスフォンとして利用
社員間・拠点間の無料通話や電話取次

クラウドPBX SPICA(スピカ)でワークスタイル変革を実現した事例

Case1.フリーアドレスの実現(保険業のお客様)

オフィスの置型電話機を廃止し、スマホ・PCに集約。 デスクの上もすっきりし、フリーアドレスで縛られない自由で身軽なオフィスを実現しました。

デスクもスッキリ!

Case2.ノマドワークの実現(不動産業のお客様)

事務所に届いたFAXをPDFに変換し、スマホへ送信。 外出中でも即確認できるので、ビジネスチャンスを逃さずノマドワーク、テレワークが可能になりました。

事務所にいなくても、情報の確認ができる

Case3.拠点間内線(製造業のお客様)

拠点をVPNでつなぐことで、拠点間の内線通話が無料に。さらに、拠点にいても本社の代表番号で発信することができます。

拠点間通話が無料に。
さらに、拠点でも代表番号が使える

Case4.テレワーク(デザイン事務所のお客様)

代表番号で発信できるので、在宅で働くスタッフでもオフィスと同じように仕事ができる環境が整います。オフィスの通話料に合算されるので、通話料の面も安心。

在宅勤務でも代表番号から発着信ができる

よくあるご質問

既存の03や050の電話番号をクラウドPBXへ移行できますか?
NTTの光電話、楽天の050IP電話ならオプションのSPICAアダプターを追加することで、電話番号を変えずに使用いただけます。
その他の回線もSPICA/PBXをご利用いただくことで移行可能です。
SPICA(スピカ)を事前に試すことはできますか?
はい。無料でお試しいただくことが可能です。弊社のクラウドPBX SPICA(スピカ)では、お客様の利用環境で問題なく使用できるかを事前にご確認いただいております。 詳しくは無料デモページを御覧ください。
また、今なら最大4ヵ月無料キャンペーンも行っています。
クラウドPBXはスマホ以外の携帯電話(ガラケー)に対応していますか?
スマホ以外の携帯電話(ガラケー)には対応しておりません。スマホであれば、docomo・au・softbankなどに加え、格安スマホにも対応しております。
クラウドPBXをスマホ以外の端末で利用できるものはありますか?
弊社指定のIP多機能電話機(SIPフォン)、PC(ソフトフォン)などでもご利用いただけます。
SPICA(スピカ)の料金はいくらですか?
月額3,850円からご利用になれます。詳しくは料金ページをご覧ください。
SPICA(スピカ)の申込方法を教えてください。
まずはフォームよりお問い合わせください。担当者がご案内させていただきます。
SPICA(スピカ)は最短で何日くらいで使えるようになりますか?
接続方式によって変わりますが、最短で3日でご利用可能なプランもございます。

電話とインターネット回線の
無料代行手配はコチラから

0120-992-5260120-992-526

【電話受付時間】平日9:00~19:00全国通話無料

スピード見積り24時間365日受付中