創業30年目の信頼と実績 導入実績20,000件突破!
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ロケーションフリーな働き方が実現! クラウドPBX SPICA(スピカ) 無料デモ詳細はこちら
ロケーションフリーな働き方が実現! クラウドPBX SPICA(スピカ)

クラウドPBXならSPICAスピカ

自宅でも外出先でもスマートフォンで会社の電話番号が使える次世代のビジネスフォンです。
公式無料アプリ「SPICA(スピカ)」をダウンロードしていただくだけでご使用になれます。

光回線の03番号がそのまま使えます。※アダプタが必要です
電話交換機、回線工事は不要です。

クラウドPBX SPICA(スピカ)導入のメリット

メリット01

テレワークに最適!

オフィスにかかってきた電話を外出先でも複数人同時に着信させることができます。外出先で会社の電話番号で発信することができます。

メリット02

費用が削減できる!

社員間の電話を内線化することで通話料を無料にできます。電話機や電話回線の導入が不要です。

メリット03

使用感が快適!

スマホにアプリをインストールするだけでご利用できます。見やすい画面で直感的な操作が可能です。通話品質は総務省規定で最高クラスです。

メリット04

電話番号がそのまま使える!

NTTの03や06から始まる電話番号、楽天の050から始まる電話番号をそのまま引き継ぐことができます。
※ソフトバンク、KDDI、NTTコミュニケーションズの回線をご利用のお客様もPBXを設置すれば引き継ぐことが可能です。

「SPICA」ができること(機能・メリット)を
簡単動画紹介(2分)

クラウドPBX SPICA(スピカ)の仕組み

クラウドPBX SPICA(スピカ)テレワーク活用イメージ クラウドPBX SPICA(スピカ)テレワーク活用イメージ

選ばれる5つの理由

1

お客様の満足を追求した徹底したフォロー体制

チェックボックス

全国のお客様のご希望に合わせ、オンライン商談、訪問商談のどちらでも対応させていただいております。

チェックボックス

お客さまが安心してご利用いただけるまで、責任を持って専任のコンシェルジュがフォロー。

チェックボックス

電話番号、ネット回線の手配から工事までスピーディに対応いたします。

R社
R社様
介護業
53名
コロナウイルスによる直行直帰体制も重なり、外出先から電話をする機会が多くありました。…
詳細を見る
N社
N社様
広告業
70名
SPICAのアプリはとても使いやすく、今までのビジネスフォンよりも使い勝手が良いので助かっており…
詳細を見る
O社
O社様
運送業
5名
オフィス内だけでなく外出中にも代表電話を受電できるところがいいと感じました。あとは担当…
詳細を見る
E社
E社様
海外人材紹介事業
10名
新規電話本体などの準備も不要でサポート体制も充実していたことで導入を決めました。…
詳細を見る
D社
D社様
不動産業
10名
移動中にも03の番号を受けることにより、お客様への折り返しのタイムラグが無いことなど重宝して…
詳細を見る
N社
N社様
マーケティング業
20名
営業の方の対応が早く、商品や技術的な面で理解が深いことが決め手となりました。…
詳細を見る
E社
E社様
旅行業
5名
自宅に居ながらも緊急対応ができる点は非常に便利です。通常時の在宅勤務にも活用しています。…
詳細を見る
R社
R社様
総合保険代理店
100名
要望以上のことをプロの目線で提案いただけるので信頼してお任せしています。…
詳細を見る
R社
R社様
介護業
53名
コロナウイルスによる直行直帰体制も重なり、外出先から電話をする機会が多くありました。…
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N社
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広告業
70名
SPICAのアプリはとても使いやすく、今までのビジネスフォンよりも使い勝手が良いので助かっており…
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O社
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運送業
5名
オフィス内だけでなく外出中にも代表電話を受電できるところがいいと感じました。あとは担当…
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E社
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海外人材紹介事業
10名
新規電話本体などの準備も不要でサポート体制も充実していたことで導入を決めました。…
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不動産業
10名
移動中にも03の番号を受けることにより、お客様への折り返しのタイムラグが無いことなど重宝して…
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マーケティング業
20名
営業の方の対応が早く、商品や技術的な面で理解が深いことが決め手となりました。…
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旅行業
5名
自宅に居ながらも緊急対応ができる点は非常に便利です。通常時の在宅勤務にも活用しています。…
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R社
R社様
総合保険代理店
100名
要望以上のことをプロの目線で提案いただけるので信頼してお任せしています。…
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2

クラウドPBX業界で価格競争力No.1

SPICAは自社ブランドの強みを活かし、クラウドPBX業界で価格競争力No.1を目指しています。

クラウドPBX 料金比較

クラウドPBX料金比較表 クラウドPBX料金比較表

ご利用端末がスマホのみなら!
サーバー初期費用0円で

3

現状の費用が大幅に削減

クラウドPBX SPICA(スピカ)は、新規導入時だけではなく、
現在ビジネスフォンをリースでお使いのお客様でも大幅な費用削減が期待できるケースがございます。

クラウド間通話料金

0円

事務所の固定電話と外出先のスマホ間の通話、スマホ間通話が内線取次できるようになるため、通話料無料でお使いいただけます。

高額な転送通話料金

0円

お客様からかかってきた電話を外出先でも受けることができますので、転送サービスに加入する必要がございません。

PBX設備投資費用

0円

ビジネスフォンやPBXを設置する必要がないため、設備投資費用が不要です。お持ちのスマホをビジネスフォンとして使用することもできます。

初期配線工事費用

0円

これまでビジネスフォン(電話機)の台数分に発生した配線工事費用が必要ありません。

導入後変更工事費用

0円

クラウドPBXの導入後はオフィスのレイアウト変更や移転の際の配線工事が不要です。設定の変更のみでお使いいただけます。

クラウド間通話料金

0円

事務所の固定電話と外出先のスマホ間の通話、スマホ間通話が内線取次できるようになるため、通話料無料でお使いいただけます。

高額な転送通話料金

0円

お客様からかかってきた電話を外出先でも受けることができますので、転送サービスに加入する必要がございません。

PBX設備投資費用

0円

ビジネスフォンやPBXを設置する必要がないため、設備投資費用が不要です。お持ちのスマホをビジネスフォンとして使用することもできます。

初期配線工事費用

0円

これまでビジネスフォン(電話機)の台数分に発生した配線工事費用が必要ありません。

導入後変更工事費用

0円

クラウドPBXの導入後はオフィスのレイアウト変更や移転の際の配線工事が不要です。設定の変更のみでお使いいただけます。

SPICA(スピカ)価格表はコチラSPICA(スピカ)価格表はコチラ
4

総務省通話品質基準「最高基準クラスA」を獲得

クラウドPBX SPICA(スピカ)は総務省通話品質基準「R値」「MOS値」「遅延値」において、
総務省の最高品質基準クラスAを獲得しており、安定した通話環境をご提供しております。

総務省判断基準クラスA R値 総務省判断基準クラスA MOS値 総務省判断基準クラスA 遅延値
総務省通話品質基準調査の報告書を見る総務省通話品質基準調査の報告書を見る
5

使いやすいデザインで簡単操作

SPICAは直感的に使えるUIにこだわり抜いた設計になっており
多くのお客様から操作性の良さについて大変ご好評をいただいております。

クラウドPBX SPICA(スピカ)サンプル画面 クラウドPBX SPICA(スピカ)サンプル画面
無料相談窓口【電話受付】平日9:00~19:00 通話料無料 0120-989-868 無料相談窓口【電話受付】平日9:00~19:00 通話料無料 0120-989-868 メール相談窓口はこちら 24時間365日受付 メール相談窓口はこちら 24時間365日受付

SPICAはこんな企業様におすすめ

他社サービスと比較したメリット・デメリット

メリット デメリット
通話
品質
  • お客様が気にされている通話品質を事前に無料デモで確認できます。
  • 社内固定IP電話機では、総務省規定の通話品質基準で、アナログ電話(固定電話)と同程度の品質とされるクラスAを獲得しています。
  • 利用場所、端末により通話品質が優れないことがあります。
機能
  • 特定のIP電話機(固定)からスマホへ転送ができます。
  • 通話録音がクラウドに保存できます。
  • 留守番メッセージ等の機能があります。
  • ※プランや構成によります。詳しくはお問い合せください。

  • コールウェイティング(「しばらくお待ちください」)機能がありません。
  • 現在、03番号は専用機器を設置しないと利用できません。
料金
  • 最安値に挑戦しており、他社と比べお安くなっております。
  • 最低利用期間が1年となっております。
サポート
  • 電話、ネット回線の手配から工事まで最短2日で対応可能です。
  • お客様の環境で無料でお試しができます。
  • 電話以外のオフィスまわりのサポートもワンストップで対応できます。
  • フリーダイヤルのほか、LINE、メール、チャット、WEB会議などお客様のご希望の方法で対応できます。
  • 全国の拠点でご対応しておりますが、離島の場合はお時間をいただくことがございます。

クラウドPBX SPICA(スピカ)の
特長・主な機能

スマホ1台で5番号

スマホ1台で5番号

社員のスマホを業務に活用できるBYODの運用に対応。デバイス代金や基本料金のトータルコストを削減することができます。

デバイスフリー

デバイスフリー

スマホ、置型IP対応ビジネスフォン、パソコン(ソフトフォン)などデバイスフリーで活用が可能です。

通話料0円

通話料0円

クラウド間の内線通話は通話料無料です。高額な転送サービスの基本料金や通話料金も不要になります。

電話帳を公私で管理

電話帳を公私で管理

社員のスマホを業務に活用できるBYODの運用でもプライベートの電話帳と仕事の電話帳を分けて管理することができます。

既存FAXの接続可能

既存FAXの接続可能

インターネットFAX、既存FAXどちらにでも選択が可能で、03、06など市外局番以外の0120フリーダイヤルもご利用可能です。

iPad受付システム

iPad受付システム

スタイリッシュなiPad受付システムを実現することができます。エントランス設置のiPadから直接担当スマホを呼び出すことができます。

同時一斉着信

同時一斉着信

ロケーションフリーで取引先からの着信を対応することができます。

パーク保留

パーク保留

取引先から受けた事務所着信を、パーク保留機能で外出先のスマホへ転送し取り次ぐことができます。

着信拒否

同時一斉着信

設定した番号からの着信を拒否させ、迷惑着信を回避し、業務効率をUPさせることができます。

ビジネスチャット

同時一斉着信

事務所にいる業務と外出先の営業との効率の良いコミュニケーションを実現することができます。

CTI連携

同時一斉着信

着信時に顧客情報を自動表示させて、お客様に対する対応のクオリティを高めることができます。

全通話録音

全通話録音

外線通話に対する全通話録音を行い、LAN上のPCから録音データの確認、削除、バックアップを行うことができます。

※レンタルプランの場合ご利用可能です。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

その他の機能

通話 内線通話 24時間無料
外線通話 ご利用回線の通話料金に準じる
着信履歴表示 着信番号、発信元番号を一覧表示
代表番号発信 03、06など会社番号での発信
※0120、0800、0570については、「特定番号通話サービス」のお申し込みが必要になります
着信拒否番号指定 番号を指定して着信拒否
着信時相手名称表示 電話帳に登録されている名称を表示
留守番電話 指定した日付・時間と手動設定時に留守番電話のアナウンスを流し、相手の音声を録音
発信アカウント選択 2つの発信番号の中から1つを選択
着信時自局番号表示 外線着信の場合、着信回線の番号を表示
通話中スピーカ切替 通話中にスピーカに切り替え
保留 自己保留 通話を保留に
保留転送 自己保留した通話を他の電話番号をダイヤルして転送開始
パーク保留 スマートフォン、パソコンからの利用時に1~6の保留ボタンへ通話を保留し、他電話機と保留をシェア
FAX FAX送信 PDFファイルを経由して送信(Win版PC)
FAX受信 受信したFAXデータを表示する機能

メディアにも多数掲載

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運営会社MEGAグループは
1997年設立の、13万社のお取引企業様に支えられた
トータルビジネスサポート企業です

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ご利用開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ

通話料無料のフリーダイヤル、メールのどちらでもお問い合わせいただけます。また、お客様のご希望に合わせオンライン商談、訪問商談のどちらでも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

STEP2 ご提案・お申込み

プロの専任コンシェルジュがお客様のインターネット環境、ISP環境、NW環境を元に最適なご提案をさせていただきます。煩雑な申込ではなく簡単なワンライティング書類だけで手配が可能です。

STEP3 サービス開始

最短で即日、開通できるケースもございます。サービス開始後も、お客様が安心してご利用いただけるまで専任のコンシェルジュが責任を持ってフォローさせていただきます。

よくある質問

QクラウドPBXに移行しても既存の電話番号をそのまま使えますか?
ANTT東日本・NTT西日本のひかり電話ならSPICAのクラウド型・オンプレミス型(PBX型)のどちらでも電話番号は変わりません。その他の回線の場合はSPICAオンプレミス型(PBX型)をご契約いただければ電話番号を変えずに移行が可能です。複雑な設定作業はプロのコンシェルジュが責任をもって対応させていただきます。
Q既存のビジネスフォンとの併用は可能ですか?
APBXを取り付けることで併用が可能となります。
※ビジネスフォンの仕様確認・設定変更が必要となります。
詳しくはお客様専任コンシェルジュが対応させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。
QクラウドPBX SPICA(スピカ)とは?
AクラウドPBX SPICA(スピカ)とは、テレワーク環境に対応した新しいクラウドPBXサービスです。 NTT東日本・NTT西日本のひかり電話や楽天コミュニケーションズのサービスと、Apple・Googleの公式アプリを連携。クラウド型・オンプレミス型どちらのラインナップでも、スマホ、置き型IPビジネスフォン(IP多機能電話機)、ソフトフォン(PC電話)に対応しています。
QクラウドPBX SPICA(スピカ)はどこでダウンロードできますか?
AGoogle Play、App storeから「SPICA」で検索しダウンロードすることができます。
ダウンロード後の設定は弊社にお問合せください。無料でデモ環境を作ることもできます。
Qスマホに内線転送することもできますか?
A可能です。取次時に発生する内線通話間の通話料金は無料です。
Q申し込みから利用開始までの期間は?
A最短3日でご利用いただけます。
QクラウドPBX SPICA(スピカ)を使用するために配線工事などは必要ですか?
Aすでに楽天050番号やNTT東日本・NTT西日本のひかり電話をお使いの方は、機器の接続設定のみで、配線工事は不要です。
Qアフターフォローはしていただけますか?
A通話料無料のサポート窓口による電話対応、専任コンシェルジュの直通携帯による対応、メール対応、WEBのオンライン対応、LINEによるチャット対応、訪問対応までお客様のご希望に合わせてフルサポートをさせていただいており大変ご好評をいただいております。
Q費用は高くなりますか?
A安くなる可能性が高いです。通話料はNTTのひかり電話と同じですが、電話機にかかる費用や、事務所から外出先の携帯に発信する通話料を削減することができます。
Q本社と支店で内線通話はできますか?
A可能です。また、外出先の営業と事務所間でも無料の内線通話をすることが可能です。
よくある質問一覧を見る"よくある質問一覧を見る
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