導入のメリット
料金
導入事例
使い方
通話品質
無料デモ
スタッフ紹介
よくある質問
お電話でお問い合わせ
フォームからお問い合わせ
|
導入のメリット
|
料金
|
導入事例
|
使い方
|
通話品質
|
スタッフ紹介
|
よくある質問
|
TOP
>
コラム一覧
コラム一覧
クラウドPBXは光回線があれば導入できる?必要なものや導入前の確認ポイントも解説
クラウドPBXの仕組みやクラウドPBXに光回線を使用するメリットのほか、自社に合ったクラウドPBXサービスを選ぶ際のポイントを解説します。
PBXの転送機能で電話対応を効率化!機能の特徴やクラウドPBXと併せるメリットを解説
PBXの転送機能を活用することでどのように業務を効率化できるのでしょうか?PBXの転送機能の種類やクラウドPBXと併用するメリットなどを解説します。
IP電話を活用したPBXとは?仕組みとIP-PBX、クラウドPBXそれぞれのメリット・デメリットを徹底解説!
IP電話やIP-PBX、クラウドPBXの仕組み、それぞれのメリットとデメリットを紹介します。自社に合ったサービスを導入し、業務効率化やコスト削減につなげましょう。
クラウドPBXでスマートフォンはより便利になる!スマートフォンで使うメリットや注意点を解説
クラウドPBXを活用することで、内線や外線を自分のスマートフォンで受け取ることができます。スマートフォンを内線化するメリットや、内線化する方法などについて詳しく解説します。
デジタルPBXとは?種類や従来型(レガシー)PBXとの違いを解説
デジタルPBXの種類や従来のPBXとデジタルPBXの違いなどを詳しく解説します。
PBXに含まれるIVR機能とは?特徴や導入するメリットを解説
IVR機能とは、かかってきた電話について自動音声で返答を行う機能のことを指します。IVR機能の特徴や導入のメリットついて解説をします。
クラウドPBXでFAXは使える?FAX機能のクラウド化によるメリット・デメリットも紹介
クラウドPBXでFAXを使用する方法、FAXをクラウド化するメリット・デメリットを説明します。
クラウドPBXアプリとは?電話対応業務を効率化させる特徴やメリットについて解説
クラウドPBXアプリとは、PBX機能をスマホで活用するアプリのことを指します。PBXで電話対応業務を効率化させる特徴や、メリットについて解説します。
個人事業主やフリーランスがクラウドPBXを導入する4つのメリット|選ぶ際のポイントとは
個人事業主がクラウドPBXを活用するとどのようなメリットがあるのでしょうか?ベンダーを選ぶ際のポイントもあわせて紹介します。
PBXの仕組みとは?具体的な種類やPBXの選び方を紹介
PBXは具体的には3種類に分けられることができます。それぞれの特徴や選び方について解説をします。
クラウドPBXのシェアは上昇!高くなった理由や従来型PBXとの需要の違いとは
クラウドPBXのシェア率は増加の傾向にあります。その理由や、従来のPBXとの違いについて解説をします。
企業が固定電話からクラウドPBXに移行するメリット|2024年の固定電話廃止の事実とは
2024年に固定電話が廃止されると噂される理由や、企業における固定電話廃止のメリットなどを解説します。
クラウドPBXはCTIと連携させることでより便利に!さまざまな連携機能を紹介
クラウドPBXでは、企業のシステムと連携させることで電話機能だけでなく、さまざまな便利機能が利用できます。クラウドPBXの連携機能を解説します。
クラウドPBXは海外でも利用できる?海外拠点を持つ企業こそ活用すべき理由とは
海外でのクラウドPBXの利用や、海外拠点を持つ企業にクラウドPBXがおすすめの理由、海外で利用する際の注意点を紹介します。
クラウドPBXの導入成功事例8選を紹介!クラウドPBXを導入する前に見るべきポイントとは
クラウドPBXの導入により改善できる業務課題や、クラウドPBXの導入成功事例を紹介します。
電話番号をそのままでクラウドPBXに移行はできる?利用可能な条件を解説
今現在利用している電話番号をそのままクラウドPBXで利用することは可能なのでしょうか?クラウドPBXと電話番号の関係について解説します。
クラウドPBXの通話の品質は良いのか?クラウドPBXを選ぶ際のポイントやおすすめサービスを解説
クラウドPBXの通話音質は良いのか、既存の電話との音質の違いやクラウドPBXを選ぶ際のポイントを解説します。
クラウドPBXで録音機能を使うメリットと使用時の注意点を解説!
クラウドPBXには録画機能がついているケースがあります。クラウドPBXの録画機能にはどのようなメリットがあるのかについて解説します。
クラウドPBXのトライアル(無料デモ)を利用する前に確認すべき点と導入までの流れを解説
クラウドPBXのトライアルサービスの概要や、トライアル申し込み時に確認するべきポイント、トライアルから契約までの流れを解説します。
クラウドPBXの転送機能を活用して業務効率を改善!導入を検討すべき企業とは
クラウドPBXの通話転送機能について、どのような使い方があるかなど機能の詳細について解説します。
コールセンターこそクラウドPBXを積極的に導入すべき理由と魅力を解説
様々な業種で使われるクラウドPBXですが、その中でもコールセンターとの相性は高いです。この記事ではコールセンターにおけるクラウドPBXを利用すべき理由を解説します。
クラウドPBXの音質で失敗しないための選び方と音質を良くする方法を解説
クラウドPBXを選ぶ上で音質の良さは重要なポイントになります。本ページではクラウドPBXの音質について解説します。
クラウドPBXを導入すべき企業とは?メリットや導入までの流れを解説
クラウドPBXについてわかりやすく解説するとともに、導入の流れやメリットもご紹介します。
クラウドPBXの評判は良い?悪い?おすすめのサービスを紹介
クラウドPBXに関する良い評判と課題となっている悪い評判について詳しく解説していきます。
クラウドPBXアプリで電話システムをもっと便利に!クラウドPBXの魅力を解説
クラウドPBXアプリについて、メリットを紹介し、選定から導入までの流れを解説します。
クラウドPBXとビジネスフォンの違いを比較!導入が向いている企業はどんな企業?
両者には導入から運用に至るまで大きな違いがあるため、特性を理解し、自社のニーズに適したサービスを選ぶことが大切です。
クラウドPBXの利用にかかる料金はいくら?コスパ重視で選ぶ方法を解説
クラウドPBXの料金体系や料金シミュレーション、コストパフォーマンス重視でサービスを比較する際のポイントを解説します。
クラウドPBXのデメリットとは?携帯電話を内線化する際の注意点を解説
クラウドPBXは多くの企業で導入されているシステムですが、メリットばかりではなくデメリットもあります。この記事では、クラウドPBXの代表的なデメリットについて解説します。
クラウドPBX導入の失敗例8選から学ぶ!失敗しないために知っておくべきこと
クラウドPBX導入の失敗例を参考に、導入前に気を付けるべきポイントを解説します。
クラウドPBXとは?メリット・デメリットと選び方のポイントをわかりやすく解説
クラウドPBXの概要やメリット・デメリット、クラウドPBXを選ぶ際のポイントを解説します。